【TOPへ戻る】【サムネイル表示】【思い出モード】【全画面表示】
人目のお客様です
ノンちゃん達の日記
    <<         12月        
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2017/12/18  この日の日記はありません










【以前3回の日記】
検索:
2007/08/23  デルモ[新システムで見る]
なりきってまーす!
みほ>わっ♪かっこいい~(2007/08/23 21:41:47)
てんぷら☆さんらいず>なんだか足長くない?かっこいいです^^(2007/08/27 03:20:56)
名前コメント削除キー絵文字ヘルプ

2007/08/20  こんなところにいたの[新システムで見る]
土曜日は過ごしやすい涼しい一日で、久しぶりにクーラーを
かけずに過ごせたし眠れました☆
テトリーがいないと思ったらこんなところに。
たてかけてあるトランポリンの影に隠れて2人でひっそり
丸くなっていました(笑)
そこまで涼しくはないと思うけど・・・
異常気象の暑さで猫達も心配だったけど、毛皮を着ていても
猫は暑さに強いというのがわかった気がして安心しました。
それにしても、猫の毛って伸びるのが早い?!
サマーカット、敏感に反応する子はそのまま伸びてこないことも、
なんてインターネットで調べたときに書いてあったから
ちょっと不安もあったけど、そんな心配必要なかったみたい。
またフサフサになってきました;
バリカンしたては飲み水に毛が浮いてなくて、ちょっと感動して
いたのだけど、朝起きると今日は毛玉が転がっていました。
リリーなんて以前よりも毛がふっさりしてしまったような
気がします
名前コメント削除キー絵文字ヘルプ

2007/08/19  水遊び[新システムで見る]
今日は近くの公園へ行き、水遊びをしてきました。
パパの出張がチケットの関係とかで週末出発なので、
2週連続で休日いないことも多く、夏休みもなかった為、
今年の夏は家族でお出掛けすることはありませんでした(><)
平日も終電で杏梨はパパと遊ぶことがほとんど
なくなってしまい、柚李も生まれ、環境の変化で
ストレスがたまっているようです。
柚李がおとなしくしてくれないので、ほとんど抱っこ
している状態;
だからせめて休日はパパにカバーしてもらって
杏梨中心にしてあげたいのだけど・・・
来年幼稚園に入れた方がいいのかなぁ
しょうがないことなのだけど、この間お友達が遊びに来た時、
杏梨の我慢(=ストレス)を垣間見てしまったので、
かなり動揺してしまい、考えさせられました。
あんな杏梨見たことなかったから、親としては
すごくせつない気持ちになったし、ショックを受けました。
こうして遊んでいるときはどうみても普通なのに、
発散できていないのかなぁ。
きっとそういう問題じゃないんだね・・・
子供って本当にデリケートだなぁ、と日々痛感します。

(写真下はこの間遊びにきたRikoさんが撮ってくれたもの^^)
Riko>杏チャン必死に我慢してたもんね(涙)逆に感情をぶつけてくれた方が分かりやすいのかな。。。難しい(汗)そうだよね、皆が居る日には杏チャン中心で思いっきり遊んであげたいよね。ママ1人だと全部カバーするのは大変だもん!(2007/08/20 17:02:55)
ノンママ>うん・・・パパの出張中、ばぁばやうちの妹が遊んでくれることもあるけど、親じゃないからまた違うのかなぁ・・・?難しいね; 柚李が生まれて、ご飯もお風呂も寝るのも、一人で頑張ってるから、我慢がたまっちゃっているんだよね(涙)(2007/08/21 16:06:03)
みほ>辛いですね~杏ちゃんはノンママさん大好きなんですよね~ノンママさんとの時間があるといいのかな~(2007/08/21 21:33:07)
チャーボー>杏ちゃんお友達来た時どんなふうな感じだったの?(2007/08/21 21:59:13)
ノンママ>みほさん、そうなのかな(><)我慢しすぎて、甘えたくても素直に甘えられなくなっている感じだし、柚李のこともあまり好きじゃないようで・・・;柚李君はお留守番、とか、柚李くんは今日一人でここで寝てね、とか言ったことも遊ぶときもどうしても柚李抱っこしながらが多くなってしまうので・・・だからなのかな、最近杏寝るのが遅くて;柚李が寝るのを静かに待っているんですよ。柚李が寝るのも遅いから、さすがにそれから遊ぶなんてことはできず「早く寝ないとだめよ」って言っちゃうんだけど、きっと寂しいのかもしれません。(2007/08/23 10:03:05)
ノンママ>チャーボーさん、ちょっと説明しづらいのよ;でもなんかおかしくなっちゃってね、びっくりした(涙)(2007/08/23 10:04:40)
みほ>ううっ(涙)杏ちゃんなりに頑張ってたんですね~(TT)今までノンママさんの気持ちが(心が)杏ちゃんだけに向けられていたのが、そうでなくなってしまったからかな~?。2人での楽しみを何かつくってはどうですかね~これは絶対に杏ちゃんとする...みたいな..大人も何かがあるとそれに辿り着くまで頑張れますよね~でも1日に1回抱きしめて「大好きだよ」って言ってあげるだけでも思いは伝わるかもしれないですね~(^-^)Yそのうちにきっと柚李君も6ヶ月を過ぎれば落ち着くような気がします。辛いと思いますが、笑顔でノンママさん頑張って下さい!!(2007/08/23 21:32:24)
みほ>よけいな事ばかりいってごめんなさい...m(- -)m(2007/08/23 21:42:55)
ノンママ>みほさん、いえいえ、どうもありがとうございます。みほさんからのアドバイスはとても参考になります☆「大好きだよ」って、抱きしめることは毎日欠かさずやっているんですよ(照)だけどそれじゃ腑に落ちないんでしょうね・・・ 2人での楽しみかぁ。柚李が寝ている時はなるべく2人でブランコしたり遊びはするんですが、何か決め事みたいに作ればいいのかな?ちょっと考えてみます。 柚李なんだけど、おとといから泣くだけじゃなく、物凄い悲鳴をあげるんで困ってるんですよ(><)抱き癖かな?抱くと静かになるんですけど、スーパーでも今にも死にそうな雄たけびあげて注目の的です; あとちょっとしたら落ち着くってずっと言い聞かせているのに、いつになったらゆっくり3人で遊べることやら・・・(2007/08/25 14:42:25)
名前コメント削除キー絵文字ヘルプ


         
この日記はペンペン草 for Java 2.00フレームワークによって作成されています